2019年9月6日金曜日

母さん...


共に歩いた
遥かな道を

共に笑った
何気ない幸せを

あなたが
寂しそうな素振り
見せれば

あなたを包み込みたい


心から思う...

あなたに変調

現れたのは

丁度
一月前のこと

少しずつ

その歩

たどたどしくなってはいたけれど

突然

足が前に運ばなくなって
慌てて病院へ


診断結果は
慢性硬膜下血腫


次の次の日には
ドレナージを行うことに...


それでも

明るく振る舞うあなたが
切なく映った...

手術は

1時間近くまで及んだ

無事

待ち望む家族

いつもより

長く感じた1時間...

帰ってきたあなたは
管に繋がれ
酸素を吸入していた...


思えばあなたは


ここ何年か

入退院を繰り返し

骨折をあちこち

何度も繰り返した

その度に

心臓縮む思いで
見守る...


だけどあなたは


不屈の精神で
また立ち上がって
ここまできた

介護認定に

申請出して...

それでも尚且つ


あなたは私がお世話したい



心からそう思う...

昨日お見舞いのとき
二人で
クロスワードパズルに夢中になった

時のたつのも

あっという間に...

あなたの笑顔
またこうして

側で見られる

あなたの声

耳元に響く

お母さん
まだまだ二人


共に歩こうね


0 件のコメント:

コメントを投稿

光宿るところ

思い通りに ならないことに ありがとうを言おう 思い通りに なることなど この世に 数えるほどしかない... 思い通りに ならないことに ありがとうを言おう 感じる 育てる やり遂げる 無限に 永遠に... 思い通りに なら...