2018年12月23日日曜日

寄り道

この
長い旅の目的

どこに
重きを置いて

どこへと
向かうのだろう...

思えば
みちくさばかり

いきあたりばったり

考えるより
行動が先にたって...

だけど

みちくさの途中

小さな野花に
目を細め

道に迷うひとの
案内したり

触れ合う場面は
優しさあふれる...

目的地は
どこか

目的に
目覚めるときは

くるのか...

そんなこと
思いながら

きっと
今日もまた

かけがえのない
寄り道をする

そこに
意味があるのか

それさえ

知ることもなく...





2018年12月22日土曜日

優しい夜に...

キミが包んだ
ボクのさみしさ

キミが開いた
言葉の切っ先

今度は
ボクが

だれかのさみしさ

拭えたならいいな...

だって

言葉は不思議さ

ズシンと
重い気持ちさえも

ひとつの言葉が
変えてゆく...

言葉に救われる

優しい魔法に
かかる夜...





師走の花

疲れたなぁっ


肩落とし

一年
しのぶ暇もなく

とどまること
知らぬ時を

切ない気持ちで
おくる...

いくつかの別れ

そして出会い


繰り返し

儚い夢
うたう...

それでも
日一日
寒さ増してゆく
冬の厳しさの中

見事に
球根から
花を咲かせた
ヒヤシンス

可愛い花で

冬を彩る...





今輝く

凍てついた
孤独な太陽に

キミの温度が
やわらかに届いて

鮮やかに
描き始めた

輝きの時...

導きたるは
こころの軌道

今までを
ゆるして欲しい

遠い

憧れ...






2018年12月21日金曜日

いのり

もう一度
キミに会いたい

キミの微笑みを
となりで...

キミは
どうしたら

ボクに
会いに来てくれるんだろうか

この頭
振り絞っても

思い浮かばない...

キミが離れた
そのわけさえも
はっきりわからぬ

こんな
ボクだから

きっと愛想
つかしたんだね...

キミの

しあわせ

いのるだけ...




愛していたよ...








光宿るところ

思い通りに ならないことに ありがとうを言おう 思い通りに なることなど この世に 数えるほどしかない... 思い通りに ならないことに ありがとうを言おう 感じる 育てる やり遂げる 無限に 永遠に... 思い通りに なら...