2019年2月12日火曜日

虹色物語


キミは
虹をかけた

こころに
そぼ降る

雨の毎日...

ジトジト

陰鬱な
小さな

僕は

そこから
動けないで

居た...

くるひも
来る日も

僕のこころ


雨が降る

来る日も
くるひも...

時々
大きな車
の跳ね上げた

水飛沫


思い切り

ずぶ濡れ...

そんな


やけに
楽しそうな

キミにあった...

キミは
雨を

愛しげなかお


見ていた

まるで

なにか
大切なもの

思い出したかのような

きらきらの瞳...

僕は

かげに
隠れるように
身を潜め

それから

僕の
こころの中の
キミの存在

おもっていた...

来る日も
くるひも

僕のこころ


雨が降る

それは

変わらない...

だけど

一つだけ
変化していた

それは

キミのこと...

キミ
想う

キミ
想う...

優しい眼差しで


見つめる

キミを見つめて...

いつしか

雨はあがる

そんな気配
みせる

そうして

キミが
僕に

微笑見かけた時

柔らかな色合い
の架け橋...

キミが
僕のこころ



虹をかけた...

キミに
聞いた


好きなの❔

キミは

くしゃっとさせて

大キライ

笑った...




0 件のコメント:

コメントを投稿

光宿るところ

思い通りに ならないことに ありがとうを言おう 思い通りに なることなど この世に 数えるほどしかない... 思い通りに ならないことに ありがとうを言おう 感じる 育てる やり遂げる 無限に 永遠に... 思い通りに なら...